ポケモンから学んだこと

今からお伝えすることは実話です。
今日起こった実話ですよ。大事なこ(ry

 

ポケモンやってたんですよ。さっき。
そんでもって、コインゲームで
遊べる場所ありますよね?
バージョンごとに違いはあるにしても、ほぼ一緒でしょう。

スロットのゲームありますよね。
絵柄そろえるやつ。
それやってて奇跡が!

 

今日初めて行ったので、
はじめコインを50枚だけ購入。

さっそく席に座り、やりだすと
案の定すぐに減っていくんですよね。
3枚掛けの複数ライン(斜めとか)有効のやつでやってました。

 

そしていよいよ
コインがラスト1枚になってしまったんですよ。

1枚しかないから、
横1列に合わせるしかないんですよね。

適当にボタン押すと、
とりあえず[77-]まではそのラインでそろったんです。
これはある程度勝手に向こうが合わせたんでしょう。

いや、それにしたってすごいよね。
ラスイチだよ。しかも1枚掛けの状況だよ。

最後はさすがに狙ってみようかと
しばらく回転を観察し...
「えいやっ!」

 

 
[777]

 

私「え...き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」

キターって、書くことはあっても
今まで口に出したことはなかったよ(笑)

いやほんと起死回生の一発でございました。

最後まであきらめちゃいけないってことを
ポケモンゲームから学ばせていただきましたよ。

 

今日もこんな感じで、
とても平和な時間が流れております。

画像はこの時のものではなく、
その後もう一度出た際のスリーセブンです。